U3 the iRobot

元通訳のIT未経験25歳がエンジニアになるブログ。2018年の8月に前職を辞め、転職活動をしながらこれからの可能性を色々考えているうちに、エンジニアと言う職種に可能性を感じました。現在TECH::EXPERTに通いながら猛勉強中。最終目標はMacbook一台で世界を旅しながら悠々自適に働くフリーランスエンジニアになることと、オリジナルアプリを開発すること。

2018-11-19から1日間の記事一覧

U3 the Robot

それから50年後、、、 ひょんなことをきっかけに、北極熊たちが、G社の翻訳チョーカーを入手した。 そして、北極熊同士の高度なコミュニケーションが可能になり、彼らの文明が急激に発達した。 一方で、地球温暖化の影響で、彼らは住処をなくしかけていた。 …

U3 the iRobot 第二話

A社に負けじと画期的な発明品を生み出したのが、G社だ。 G社は翻訳機能を搭載した、翻訳チョーカーを発明した。 このチョーカーをつけることによって、人類間に、言語の壁が、完全になくなった。 やがて異なった人種同士のカップルが続出 よって混血が大量に…

U3 the iRobot 第一話

第一話 U3 the iRobot 2050年、地球、、、 地球の絵 ITの研究は進み、人類の文明は見違えるほどに発達していた、、、 そんな中、とある大手IT企業が、AIを脳に持った万能ロボットを開発、 その名もiRobotだ。 iRobotの脳は、もちろんAI。 iRobotの目には、画…

U3 the iRobot  概要

前職を辞め、全く未知な領域であったITに興味を持ち始め、しばらくRuby on Raisなどのアプリ開発の勉強をしていたのですが(出来は悲惨w) まあ、できるできないはともかく、さまざまなITの分野に興味だけはあるらしく、今度はAIに興味を持ち始めたのであり…

Progate進捗報告

こんにちは。 プログラミング学習の進捗報告として、今の感想を綴ってみたいと思います。 この円グラフをきれいなまん丸に埋めることが、目標なのでありますが、 現状はこんな感じです↓ ◆jQuery, Ruby on Rails が難しい! ◆PHP, Python, Java, Go, Rubyあた…

昔と今のコミュニケーションツール対応表作ってみた

絵葉書 Instagram 便り LINE 俳句 Twitter 掲示板 Facebook 雑誌 Blog テレビ Youtube 本 Kindle なのではないかとふと思った。 もはやアルファベットしかない、、、。