U3 the iRobot

元通訳のIT未経験25歳がエンジニアになるブログ。2018年の8月に前職を辞め、転職活動をしながらこれからの可能性を色々考えているうちに、エンジニアと言う職種に可能性を感じました。現在TECH::EXPERTに通いながら猛勉強中。最終目標はMacbook一台で世界を旅しながら悠々自適に働くフリーランスエンジニアになることと、オリジナルアプリを開発すること。

Progate進捗報告

こんにちは。

プログラミング学習の進捗報告として、今の感想を綴ってみたいと思います。

この円グラフをきれいなまん丸に埋めることが、目標なのでありますが、

現状はこんな感じです↓

f:id:apetezcou3:20181119170327p:plain

jQuery, Ruby on Rails が難しい!

PHP, Python, Java, Go, Rubyあたりは割と似たような概念の繰り返し

といった感想です。

いろんな意味でひーひー言ってますが、引き続きjQueryあたりから頑張っていきたいと思います!